kuwacciのお勧めサプリメント

カラダを絞るために飲み始めたサプリメント。生活は何も変えてないのに2週間後には3kg減でした!
ダイエットにも最適かと思いますよ。
ゴールドジム CLA
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:筋力トレーニング
世間はまだお盆休みのところも多いらしく、この数日間は仕事も落ち着いてます♪
おかげで、今日だけでUPしたブログはこれで3つ目。w

アナログ放送の終了に伴って、トレーニングジムでも変化がありました。
有酸素マシンエリアにあるテレビは、当然、地デジに切り替わったわけですが、これを機に、ウェイトトレーニングにエリアにも40型くらいのディスプレイが設置されました。

と言っても、TV番組は映らないです。
そこに映されるのは、ムキムキマッチョのみ!
ボディビルディングの大会映像や、トップビルダーのオフショット、その他、トレーニング映像などなど。
しかも、日本人だけじゃなく、世界No.1ボディビルダー「ミスターオリンピア」まで紹介されてます。

日頃トレーニングに通っている人達でも、なかなか手を伸ばして観ようとはしない世界が、そこに映されてます!

インターバルの間は、みんな画面に釘付けです。w

しかも、そのすごい映像のおかげで、トレーニングのモチベーションもUP&UPです。w

モチベーションって、ほんと大切ですね。


話は変わり、つい先日、いつもジムで見かけるボディビルダーの方達の大会があったようです。
トレーニング中に誰かが「YouTubeに載ってたよ」と言っていたので、探してみました↓






みなさんも釘付けになること間違いなし!w

DATE: CATEGORY:テニス
最近のビデオクリニックは、こんな感じでやってます。

NEC_0182.jpg


ビデオカメラで撮った映像をipod touch に入れて、電車の中なんかで繰り返し見てます。
電車の中って、なぜか集中しやすいんですよね。

映像がハイビジョンじゃないので、コマ送りにすると若干見づらいですが、イメージ作りには問題ありません。

ついでに、YouTubeにあるトッププロ選手の映像も一緒に入れて見比べたりなんかもしてます。


スノーボードほど、ビデオ撮影が頻繁ではないテニス。
コートの横に、ビデオカメラを設置していると、異様な目で見られます(汗)
なので、自分の映像を撮るのは、ほんと1年ぶりくらい。

いざ見てみると・・・

残念な映像でしたね。
とても1年経っているとは思えないような映像。
成長のベクトルが、どっかとんでもない方向に向いている感じがしました。

今がターニングポイントかも知れません。

まずは、己の下手さを知るところから始めてみます。
DATE: CATEGORY:テニス
最近、夕立というか雷雨が多いですねぇ。

さっきも会社の昼休みにコンビニに立ち読みしようと出て行ったら、直後に雨が降り出してきて、仕方無しにビニール傘を買って帰ってきました。
そんなこと、天気予報じゃ一言も言ってなかったのに(泣)


で、雨が止むのを待つ間、週刊誌の某ボクシング漫画でこんなメッセージがありました。

「才能があるヤツは、その才能をどう使えばいいかを考えればいいが、才能がないヤツは1から全部作り上げなきゃいけないから大変なんだ」


テニスのフォームを変えてから、今まさに真っ暗闇のトンネルの中を歩き続けている自分としては、なんか、心にスッ~と入ってきました。

特効薬なんてないんです。
時間がかかって当然なんです。

ただ、この暗闇の中、立ち止まることはしないように。
出口が見つかるまで、ジタバタしてやります♪
DATE: CATEGORY:テニス
今日は、整体の紹介です。
前にもいくつか紹介しましたが、今日紹介するところが、現時点ではリピート率No.1です!

岐阜の鵜沼にある「三尾整体研究所」

研究所?w
しかも、プレハブの一角です。w

20110628_1.jpg


研究所というだけあって、師匠のおばちゃん1人と、あとは研究生らしき人が3人います。
基本的には、その研修生たちが一通り処置をしてくれて、最後に師匠のチェックと、最終的な処置があります。

処置の仕方としては、、、

揉み返しなんて、クソくらえ!って感じです。w


関節をバキバキやることはないんですが、体中の筋肉を中心に、腱や筋を徹底的に揉み解されます!
ちょっとでもコリコリしたところがあれば、もう徹底的にやられます。
もう、「ほぐす」ではなく「つぶす」に近い感覚です。w

処置をしてくれた研究生の方に聞いたら、握力80kgだそうです。


当然、悲鳴も冷や汗もMAXです。
一応、患者の反応を見ながら、揉みの強さは調整していてくれてるようですが、手元のタオルをギューと握り、歯をガッチリ食いしばってないとやってられません。w

そんなこんなで、足の先から頭の先まで、本当に丁寧に処置してくれます。
時間にして、ざっと1時間ちょっと。

今までの整体では、20分から30分程度の処置だったのが、なんと1時間オーバーです!
この差別化は、すごいです♪


この処置時間の長さももちろんですが、ここまで痛みをアピールしてるにも関わらず、なぜリピート率No.1かというと・・・

とにかく処置後はカラダがクタクタになります。
前日にとれだけ長時間睡眠をとったとしても、昼寝したくなります。
そのまま昼寝をするも良し、夜まで我慢して布団で寝るも良し。
どちらにしても、その眠りから覚めた時には、抜群のスッキリ感です!

「別人のカラダみたい!」なんて嘘くさい事は言いませんが、カラダがリフレッシュできたかのようなスッキリ感はあります。

そりゃ、あれだけ揉まれれば、血流もリンパも、どんどん流れるよ。。。

よほどの怪我をしてない状況で、「なんだか最近ダルいな~」なんて時は、とことん御勧めです!

DATE: CATEGORY:テニス
腰痛ネタを書き連ねていた頃から、早1ヶ月以上。
まだ100%ではないけど、やっと、まともに動けるようになってきました。

ので、blogも再開します。w

腰痛になってここまで動けるようになるまで、まるっと3ヶ月かかりました。
動けないことは思った以上にストレスになってきたので、痛みを残しながらも、トレーニングやテニスをやり続けることにしました。

だけど、さすがに今まで通りとはいかないので、今しか出来ないことを、徹底的にやることにしました。

『いつも通りに出来ないからこそ、出来ること』

①上半身のバルクアップ!
②テニスのフォーム改良!
③マッサージによるコンディショニング!

今までも課題としていたことでしたが、なんとなく、いつも通りにやることを優先してきてしまって、見逃してきたことを、このタイミングで追求してみました。

このテーマに集中できたおかげか、ストレスなく、今も継続中です。

もっと突き詰めていくと、今までとは違った結果が出てきそうで楽しみです♪


copyright © くわバログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
